FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
The West Wingのディクテーション
2007年01月24日 (水) 23:14 | 編集
The West Wingのディクテーション、何とか、やっています。まだ、全体42分のうちの9分ぐらいですから、やっと1/4程度進んだことになります。

 スクリプトは結局、以下のネット上のモノを使うことにしました。このスクリプトは結構詳しくセリフが載っています。
http://communicationsoffice.tripod.com/

ザ・ホワイトハウス〈ファースト〉セット1 【DISC1~3】
しかし、本当にこのドラマは昨年のCharmedに比べて難しいです。この調子では1話ディクテーションするのに2ヶ月ぐらいかかるのではと思います。

 これまでディクテーションしてみて、気になった表現。

C.J.がスポーツジムでトレーニングしているとき、隣の人から、次のように言われます。
Your beeper's going .
あなたのポケベルが鳴っているよ。

 今時はポケベルははやりませんが、ポケベルは、beeperもしくはpagerです。

 LeoがDonaに大統領のけがについて説明します。
It's a mild sprain.
sprainはねんざなので、mild sprainは軽いねんざですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.