FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Charmed Season1 Episode11のセリフ1
2006年10月04日 (水) 23:36 | 編集
2ヶ月振りに海外ドラマCharmedのディクテーションをこの10月から再開しました。
7月末までにSeason 1のEpisode7を終え、Episode8はDVDのディスクの調子が悪くてスクリプトを取り出せず、Episode9,10を先月までひたすら、リスニング、シャドウイングしてきました。
 いよいよ、今月からEpisonde11のディクテーションです。

チャームド ~魔女3姉妹~ シーズン1 vol.1
久しぶりにディクテーションをしてみたら、最初はエジプトの場面ですごく難しかったのですが、おなじみのブルー、パイパー、フィーピーの会話になると結構ディクテーションできました。

 フィーピーの前の彼氏がフィーピーに再会していった言葉。
'You are the best thing that ever happened to me.'
「あなたに会えたことが人生で最高の出来事だ。」という意味だと思いますが、こういう言葉はまださらっと出てこないですね。また、言う機会もなかなかないです。

 海外ドラマを使ってリスニングのトレーニングをしていると、どんどんと決まり文句が頭に蓄積させます。会話集で覚えるより、イメージと共に覚えることができ、忘れにくいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.