FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
TOEIC Test プラス・マガジン9月号
2006年09月17日 (日) 23:51 | 編集
9月24に受験するTOEICの直前対策と言うことで、TOEIC Test プラス・マガジン9月号の模試をやってみました。

TOEIC Test プラス・マガジン 2006年 09月号 [雑誌]
結果は、惨憺たるものでした。

L istening
Part 1   35
Part 2 120
Part 3 105
Part 4   90
計   350

Reading
Part 5 160
Part 6   55
Part 7 145
計   360

合計  710

 今年のゴールデンウィークに同じ雑誌でトータル725点でしたが、ほとんど変化なしでした。
この数ヶ月何をしていたのかという気になりますが、実際の試験はまた違いますので。
昨年もこの雑誌の模試では700点台だったのですが、実際のTOEICでは800点台と100点ほど違っていました。

 いつも、アメリカ英語を聴いているので、今回、リスニングではイギリス人の発音に違和感を覚えました。Part3やPart4で先読みがきちんとできず、相当、点を落としています。

 リーディングは相変わらず5問程度残して終了です。けっこう、この数ヶ月、多読をしたり、"English Grammar In Use"をやったりしてきたのですが、相変わらず、TOEICの英文は読みにくく感じます。多分、ペーパーバックなどのリーディングは細かいところが分からなくても、ストーリーを追うことができれば、楽しめますが、TOEICでは書いてあることをきちんと理解して答えないといけないからだと思います。より、正確なリーディングが求められます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.