FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Dinosaurs読みました!
2006年09月16日 (土) 10:28 | 編集
息抜きにと、Magic Tree House Research GuideのDinosaursを読んでみました。

Dinosaurs: A Nonfiction Companion to Dinosaurs Before Dark (Magic Tree House Research Guide)
Magic Tree Houseシリーズは、物語ベースのシリーズと、ノンフィクションのシリーズがあり、これは、ノンフィクションのシリーズです。このシリーズはアメリカの子供達が読む本のようです。

 以前、このResearch Guideで"Titanic"を読んだときは、簡単に感じたのですが、今回は難しく感じました。いろいろな恐竜の名前が出てくるからかもしれません。なにしろ、ティラノザウルス、ステゴザウルス、プテラノドンぐらいしか、知らないので。

 ノンフィクションで簡単なものを世みたい方にはお薦めのシリーズです。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。過去記事も併せて読ませていただきました。私も多読に挑戦したことがあります。薄っぺらな本でも結構高くて(漫画だらけでした)続けられませんでした。そういう図書館が近くにあればと何度か思いましたが・・・

洋書を読み進むのには、やはりいちいち意味を調べていたのではダメなのですね。 わかってはいても、ついつい・・・(^_^;) おかげでちっとも進まず挫折ばかりです。 
2006/09/16(土) 13:16 | URL | Grace #fw5uC2iA[編集]
SSSの掲示板
 Graceさん、こんにちは。ジェミニです。
 自分は多読本は購入派です。

 多読であれば、以下のSSSの掲示板を参考にされたらいかがでしょうか。この掲示板の図書館・書店・新刊情報のページなどに載っているかも知れません。
http://www.seg.co.jp/sss/

 あと、SSSの掲示板の「回覧本」では回覧本と言って読んだ本を宅急便で送って回覧しているようです。

 Graceさんは関西地方にお住まいですか。大阪、京都などで盛んに多読をされる方のオフ会がありますよ。
 これもSSSの掲示板のオフ会情報に随時掲載されます。
 あとはヤフーオークションを利用したり、takaさんから教えていただいたAmazonのマーケットプレイスの利用もあると思います。
 参考になればと思います。
 それでは。
2006/09/17(日) 07:55 | URL | ジェミニ #EZRLQBOE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.