FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
TOEIC対策その1
2006年07月25日 (火) 00:04 | 編集
9月末のTOEICを受験する予定です。

 本来なら、Charmed Season1のEpisode8のディクテーションを開始する予定でしたが、なぜかDVDの字幕吸い出しソフトのcaptionDVDの調子が悪く、途中で異常終了します。

 今日から始めたTOEIC対策本は以下の通り。

発信型英語10000語レベルスーパボキャビル

English Grammar in Use: A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students With Answers (Grammar in Use S.)
発信型英語スーパーボキャビルは10000語レベルということで、これをマスターすれば、英検一級にも対応とのことですが、最近、ペーパーバックを読んでいて、単語が分からないものが多いなと思い、ちょっと意識的にボキャビルしてみようと思ってアマゾンで買いました。

 最初の語彙力診断テストでは準一級レベルと判断されました。
この本、30日に分かれていますが、とても、1ヶ月で覚えることが出来る量ではありません。何回か、通して読んで少しずつ覚えていけばいいのではと思っています。やはり、多読などで見たことのあるモノは覚えやすいですね。

 English Grammar in Useは、いろいろな英語サイトで評判が良かったので、ずっと過去に買ったモノです。なんと買ったのは平成13年と今から5年前です。
 今、ブームのハートで感じる英文法が面白かったモノで、ちょっとこの本もやってみようという気になりました。とりあえず、今日は現在進行形の部分のみやりました。最初は簡単ですね。しかし、ケアレスミスで少し間違えました。英語の本で英語の文法を勉強するのは英会話学校で先生から英文法を教わるのと似ているように思えてきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.