FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
Heartland #3 Breaking Free読みました。
2006年07月09日 (日) 23:06 | 編集
Heartland #3 Breaking Freeをやっと読み終わりました。
第2巻を読み終えたのが、今年の4月30日なので、ほぼ、2月ぶりにこのシリーズと再会です。
 真剣に読めば、2、3日で読み終えるはずなのに、今回は1週間かかりました。

Breaking Free (Heartland (Scholastic Paperback))
ハートランドは問題のある馬をケアして立ち直らせる牧場です。今回、話題となる馬は、ペガサスとプロミスです。

 ハートランドで預かってケアしていた馬が、ちょっとした連絡の手違いで完全にケアが終わる前に飼い主の手に渡り、トラブルが発生します。その後、ハートランドの評判はがた落ち。馬をケアしてもらいたいという依頼の電話が全くこなくなります。
 
 ペガサスは、エイミィのお父さんが昔乗っていた馬でしたが、日に日に弱っていきます。
エイミィは、お母さんから教わったいろいろな手当を尽くしますが、いっこうにペガサスの状態は良くなりません。

 そうこうするうちに、プロミスという馬が持ち込まれます。すごく乱暴な馬で誰も乗ることが出来ないとのことです。

 お客が来なくなりハートランドの経営が苦しくなる中、エイミィは、ペガサス、プロミスという2頭
の馬のケアに没頭しますが、なかなか、解決の糸口が見えません。学校ではアシュレーにいじめられ、エイミィはすごく、悔しい思いをします。

 ペガサスに関しては、本当に悲しい話で涙が出てきました。
コメント
この記事へのコメント
ペガサスはどうなったのかな?
ほんの表紙だけを見たらファンタジックなお話かと思えましたが、ちょっと悲しい所もあるお話なのですね。 今「読めずに積んである」状態(読まずに積ん読・・・とも)だけど、こういう話も読んでみたいです。
2006/07/10(月) 09:25 | URL | ひなたねこ #fw5uC2iA[編集]
ひなたねこさん、ようこそ。
 目に見えるところにPBを積読しておくと、早く読んでくれとPBの方から催促が来ますので、そのうち、手に取るようになるのでは。
 ペガサスの話をし出すとものすごくネタバレになるので、しませんが、このシリーズのタイトルも表紙も確かに癒し系のように見えますが、連続テレビ小説のように悲しい出来事や困ったことがありますが、1冊ごとに一応ハッピーエンドです。
2006/07/10(月) 22:08 | URL | ジェミニ #EZRLQBOE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.