FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
映画ダビンチ・コード観てきました!
2006年05月26日 (金) 00:10 | 編集
今日は、仕事をさっさと片付け、家で犬の散歩、英語のトレーニングもちょこっとして、レイトショーで「ダビンチ・コード」を観てきました。普通、平日のレイト・ショーはがら空きなのに、さすが話題作、結構観客はいました。

 さて、内容ですが、結論から言うと断然原作のほうが良いです。PBでこの間の連休に読みました。自分としては、ダビンチ・コードには、アクション、推理小説のような謎解き、美術や宗教に関するうんちくの三つの楽しみがあると思っていました。

 しかし、映画ではあの長い物語をどうしてもはしょっていく必要があるため、なんか、大河ドラマの総集編のような感じで、謎解きも謎が出たらすぐ答えが出るような感じだし、うんちくも相当カットされていたと思います。映画お得意のアクションのみが強調されていたようです。

 まあ、しかし、あの映画を観て、逆に原作を読んでみようという人にはいいかもしれません。
英語については、会話が英語のみでなく、フランス語もあり、結構難しい単語も出てきているので、決り文句以外はほとんど分かりませんでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.