FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
GWは英語の多読三昧でした
2006年05月07日 (日) 23:54 | 編集
ゴールデンウィークももう終わりです。
今年は、もう、子供もある程度大きくなって、家族とどこかに行くということもなくなったので、じっと富山にいました。以前からゴールデンウィーク中にどうしてもどこかに出かけたいと言うこともなかったので、今年はのんびりと富山にへばりついていました。
5月3日から5月7日までの5連休の間は大体以下のようなスケジュールでした。

 朝一番に、犬の散歩。30分から45分ぐらい富岩運河の遊歩道を散歩します。このときにMP3プレーヤーで海外ドラマ"Charmed"のリスニング・シャドウイングをします。

 朝御飯を食べてから、海外ドラマの"Charmed"のディクテーションを大体1時間くらいします。
その後は、ペーパーバック三昧。1日に3時間から6時間ぐらい読んでいたのではないでしょうか。

 晩御飯前にもMP3プレーヤーを聴きながら、犬の散歩を15分程度します。

 ペーパーバックでは、大草原の家シリーズの"The Little Town On The Prairie"を読み終わり、この5月20日公開ということで、今、話題の"The Da Vinci Code"を読み始めました。キリスト教関係の話は良く分からないのですが、面白いです。連休中に読破予定だったのですが、3分の2程度読み終わりました。

 今日、CNNを観て、ちょっと、シャドウイングしてみると、なんと結構できるので、びっくりしました。これも、ゴールデンウィークにディクテーション、シャドウイングをした成果かもしれません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.