FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
映画定点観測
2006年04月16日 (日) 21:08 | 編集
久しぶりに「メリーに首ったけ」を字幕なしのビデオで観ました。

この映画は自分のお気に入りです。年に一度は観ているのでは。
かわいいキャメロン・ディアズの魅力満載の映画です。

メリーに首ったけ
英語のトレーニングをしていて、自分の英語力がどの程度あがったかを確認するため、年に一度はTOEICを受けていますが、その他にリスニング力の確認のため、年に一度は字幕なしのビデオを観ています。観るビデオは「メリーに首ったけ」と「スピード」です。

 英語クラブで映画をディクテーション用の教材にできないかと思い、どちらのビデオもアメリカから個人輸入しました。それ以来、年に一度はこれらのビデオを字幕なしで観ることにしています。昨年暮れは忙しくてなかなか観ることができなかったので、やっと今日観てみました。

 理解度は30%程度かなと思います。やはり、映画は海外ドラマより難しいです。
内容は確かに下品ですが、ものすごく笑えます。

 1年半に1度は英語クラブでも、ディクテーション用ビデオの選考会がありますので、日頃からディクテーション向きのビデオを観ておく必要があります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.