FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
富山でも桜が満開
2006年04月13日 (木) 23:48 | 編集
富山市内でも、次のように桜が満開となりました。
こちらでは、大体入学シーズンに桜が咲きます。

 富山市内での桜の見所は松川でしょうか。松川の両岸2.5kmの区間に約400本の桜が咲き乱れます。花見の時期は観光遊覧船も出ます。

h18sakura

富山は海岸部から山岳部まで3千mの高低差がありますので、桜の開花も場所により、まちまちですし、ソメイヨシノ、八重桜など品種の違いもあり、花見は4月初めから、4月下旬まで楽しめます。

 有名なところはソメイヨシノでは、富山市内の松川べり、呉羽山、立山町の常願寺緑地公園、高岡市の古城公園、黒部市の宮野運動公園、南砺市の桜ケ池など、八重桜では小矢部市のくりからでしょうか。今週末は県内の多くの花見どころもいっぱいでしょう。

 富山県内の桜の見所に関しては、詳しくは以下のリンクを参照願います。
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1603/kj00001740.html
 
 桜を見ながら、携帯プレーヤーで英語を聴くと、綺麗なものを見ながらなので、英語もよく頭に入るのでは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.