FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
ナルニア観てきました!
2006年03月30日 (木) 00:06 | 編集
映画ナルニアをレイトショウで観てきました。

 原作は2月に英語で読んでいましたので、自分の読んだ内容が映画でどう表現されているかなと思って観ました。

The Chronicles Of Narnia (Chronicles of Narnia)
自分のボケもあり、ほんの一ヶ月前に読んだ内容のいくらかははや忘れていました。
というより、英語で読んで、ぼんやりしか内容を理解していなかったのでは。読んだPBは7冊合冊の分厚い物で、とにかく、今回映画化された第2巻までは読みました。

 この映画、一応、原作に基づいて作成されているようです。なので、原作を読んで、映画を観ても、そんなにストーリーが違っていないので、一安心です。

 また、逆に映画を観て、ストーリーを頭にたたき込んでから、原作を読んでみるのもいいと思います。昔、角川映画と角川文庫がタイアップして角川商法って合ったなと思います。「読んでから観るか、観てから読むか」とかいうキャッチフレーズで角川文庫を売りまくっていました。

 ストーリーは勧善懲悪で、どちらかというと子供向けで、ちょっと大人だけで観ても自分の場合もう一つかなと思いました。

 英語について、主人公は4人の兄弟姉妹ということで、イギリス英語なので、自分にとってはこの映画の英語はすごく聞き取りにくかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.