FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
MP3プレーヤー買い換えました
2006年03月27日 (月) 00:28 | 編集
TOEIC受験の1週間ほど前に1年半ほど使っていたアイリバーのMP3プレーヤーが壊れてしまいました。

 修理の見積をとってみると基板が壊れており、修理に9千円あまりかかるとのことでした。

 カセットウォークマン、MDウォークマン、MP3プレーヤーと切り替えてきましたが、もう、どこでも、英語を聴くため、MP3プレーヤーなしの生活は考えられなくなってきました。

 TOEIC試験終了後、嫁さんに頼んで、1万円を握りしめて、さっそく、電器店に買いに走りました。買ったのは本当に1万円を切るソニーの512MBのネットワークウォークマンでした。

SONY ネットワークウォークマン [NW-E405 L]
SONY ネットワークウォークマン [NW-E405 L]

使ってみた感想は3分の充電で3時間再生可能ということで、これは確かに便利と思います。
 直接の録音はできず、CDなどからパソコンのハードディスクへファイルで保存した後、プレーヤーに転送という手続きが必要です。

 自分の場合、聴きたいものは、英語教材本のCDか、海外ドラマのDVDから作成したCDなので、これで十分かなと思います。

 以前のMP3プレーヤーは1GBと結構な容量で、マイク及びラインからの入力がありましたが、録音機能はほとんど、使ったことがありませんでした。また、容量も自分の今の使い方では512MBで足りるかなと思っています。

 サイズも本当にちょっとごついライターぐらいの大きさで、どこでも、持ち運べて便利です。

 最近、人気のiPodもありましたが、1万円以内と言うことで、今回はソニー製にしました。店の方のお話では、売れ筋はiPod、パナソニック、ソニーということでした。

 多分、2年ぐらいで、また、壊れるのではとおもうので、なるべく安い物と言うことで、これに
しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.