FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
洋書データベースのデータを更新しました。
2021年04月10日 (土) 15:14 | 編集
 1年ぶりに洋書データベースのデータを更新しました。

 この1年で、"The Ghort Map"から、"Who Was Mother Teresa?"まで、たったの4冊しか、読んでいません。今年はもう少し洋書を読みたいと思います。

ジェミニの洋書データベース
"Who Was Mother Teresa?"を読みました。
2021年04月10日 (土) 13:43 | 編集
 2年前の洋書バーゲンで買ったWho Wasシリーズを読みました。

 Mother Teresa、本名Agnesは、現在の北マケドニアで建設会社を経営するの父と母の間に生まれました。カトリック教の信仰心の強い家庭で育ったAgnesは、18才で修道女となるため、故郷を離れ、アイルランドに行き、その後、インドに行きます。

 インドのダージリンで、Sister Teresaとなり、その後、Mother Superiorを引き継ぎ、Mother Teresaとなります。彼女は生活に困っている人を助けたり、路頭にて病気で倒れている人を救う施設を作ったり、はたまた、自らスラム街に行き、貧しい子供たちに勉強を教えたりしました。こうした彼女の活動のおかけで、彼女はノーベル平和賞を受賞しました。

Powered by . / Template by sukechan.