FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"Who Was Sacagawea?"を聴きました。
2016年12月30日 (金) 16:39 | 編集
 Sacagaweaは、インディアンの娘として生まれました。Sacagaweaという名前は、鳥の女という意味です。

 彼女の部族はインディアン間の戦争に負け、捕虜となりましたが、カナダ人の商人と結婚しました。その後、西部遠征隊にインディアンの通訳としての才能を買われ、夫婦共々探検隊に同行することとなりました。身重のSacagaweaは、遠征途中に、無事、男の子を出産し、自分の赤ん坊を背負ったまま、遠征に同行します。

 その後、Sacagaweaは、西部開拓の遠征隊で重要な役目を果たし、硬貨に肖像画が刻まれています。
 
"Who Was Daniel Boone"を聴きました。
2016年12月29日 (木) 16:10 | 編集
 Daniel Booneは、アメリカでは西部開拓のヒーローと言われています。

 Booneは、子どもの頃から家にじっとしていることが苦手で、外で遊ぶのが大好きな子どもでした。近所で天然痘がはやったとき、家の中にいなさいと親に言われたときは、拷問のようでした。

 Booneは、若いときから鉄砲が得意で、狩猟が好きでした。大人になっても、農地を耕すより、狩猟、探検が好きで、ケンタッキーを住みかとして、家族共々移り住みました。インディアンの襲撃と戦いながら、西部を開拓し、Booneは、生涯、狩猟、探検を続けました。

"What was Pearl Harbor?"を読みました。
2016年12月18日 (日) 13:26 | 編集
 安倍総理がハワイのパールハーバーを訪れたということで、子ども向けのノンフィクションである"What Was Pearl Harbor?!を読んでみました。

 12月の日曜のうららかな日に、戦闘機がハワイ沖に現れましたが、アメリカの人々は、アメリカ軍の練習と思っていました。ところが、そこから、爆弾が、また、戦闘機の翼には日本軍のシンボルの赤丸が。
 パールハーバーは、一気に地獄と化しました。

What Was Pearl Harbor? (What Was...?)
≫ ""What was Pearl Harbor?"を読みました。" の続きを読む...
Surface Pro4を買いました。
2016年12月06日 (火) 23:26 | 編集
 自分は、職場にも家にもパソコンがあり、車で通勤しており、出張もほとんどない状況です。

 ただ、実家に行ったときとか、ときどき、外でネットを使いたいときなどは、これまで、モバイル・ルーターとi-Padを組み合わせて使っていました。

 しかし、やはり、ノートパソコンのようにキーボードがあればと思い、この秋、思い切って、Surface Pro 4を買ってしまいました。

マイクロソフト Surface Pro 4 CR5-00014 Windows10 Pro Core i5/4GB/128GB Office Premium Home & Business プラス Office 365 サービス 12.3型液晶タブレットPC
≫ "Surface Pro4を買いました。" の続きを読む...
氷見の寒ブリ~TEDx Himi
2016年12月01日 (木) 21:00 | 編集
 一週間ほど前、氷見で寒ブリが揚がったとのことで、久しぶりに頂きました。
うーん、脂が載っていておいしいです。

H281201氷見寒ブリ

 さて、この氷見でTEDの地方版であるTEDx Himiが平成29年1月29日(日)に開催されます。今日から、チケット申込受け付け開始です。締切は、12月8日(木)までです。ただし、チケットは申込フォームに基づく抽選で決まります。
興味のある方は、以下のウェブからどうぞ。私もボランティアスタッフとして参加します。

TEDx Himi
Powered by . / Template by sukechan.