FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"The Martian"を読みました。
2016年02月19日 (金) 01:08 | 編集
 映画公開されている"The Martian"を読みました。

 火星に着陸して、仲間と調査に携わっていたMarkは、突然の砂嵐による事故で、行方不明になり死んだと思われ、一人、火星に取り残されます。

The Martian: A Novel
≫ ""The Martian"を読みました。" の続きを読む...
 "The Twilight Zone Radio Dramas, Volume 4"を聴きました。
2016年02月18日 (木) 22:43 | 編集
 "The Twilight Zone Radio Dramas, Volume 4"を聴きました。

  第1話の"Steel"は、近未来において、ロボットがボクシングの試合をする風になっていました。試合前にロボットの関節のスプリングが故障するというトラブルが発生しました。困り果てたロボットのマネージャーがとんでもないことを思いつきます。


≫ " "The Twilight Zone Radio Dramas, Volume 4"を聴きました。" の続きを読む...
"Fantastic Mr Fox"を聴きました。
2016年02月15日 (月) 23:10 | 編集
 Roald Dahlの"Fantastic Mr Fox"を聴きました。

 Mr Foxは、3人の醜悪な農夫の鶏などを盗んだために、3人からつけ狙われます。
 3人は、最初はスコップで狐の巣の穴掘りをしていましたが、とうとう、ショベルカーを持ち出して、徹底的に穴を掘っていきます。

 3人の農夫から逃げるMr Fox一家のスピード感ある話の展開、また、Mr Foxの家族への暖かい愛情など、ほのぼのとしたストーリーです。


≫ ""Fantastic Mr Fox"を聴きました。" の続きを読む...
 "The Twilight Zone Radio Dramas, Volume 3"を聴きました。
2016年02月14日 (日) 21:17 | 編集
  "The Twilight Zone Radio Dramas, Volume 3"を聴きました。

 第1話の"The Obsolete Man"は、死刑を宣告された図書館司書が、自宅での刑執行を望みます。そこへ司書の死刑を決めた裁判官がやって来ます。人は自分の死に面してその人の本性が現れるということですが、オチはなかなか面白かったです。

≫ " "The Twilight Zone Radio Dramas, Volume 3"を聴きました。" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.