FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"Who Was William Shakespeare?"を聴きました。
2015年12月25日 (金) 21:33 | 編集
The 39 Clues, #2を聴いた頃から、少し、スランプに陥りました。音が流れていくだけで、理解が追いつかなくなったのです。こんな場合は、少し、簡単なものに戻って、やり直してみるのが良さそうです。ということで、以前、お世話になったWho wasシリーズからです。

 誰もが知っているシェークスピアの伝記です。

 前半は、シェークスピアの生い立ちから、劇作家になるまでです。お父さんは、皮職人をしてお金を貸すほどの状態でしたが、いつの間にか、人から借金をすることとなり、お母さんの実家の土地を売って、なんとかしのいだとのことです。

 当時は、ラテン語が重んじられ、シェークスピアが通った学校では、ラテン語以外、しゃっべってはならないというルールがあったそうです。

 シェークスピアが大人になる頃、屋内型が劇場が登場し、演劇が盛んになりました。


≫ ""Who Was William Shakespeare?"を聴きました。" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.