FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
kindle voyageを買いました。
2015年11月30日 (月) 00:47 | 編集
 先日、愛用していたkindle touchが、PCとUSBケーブルでつないでも、充電もしないし、kindleの認識もパソコン側でできなくなりました。kindle以外のUSBを使うと充電はできるのですが、やはり、パソコン側でkindleの認識はできませんでした。

 なので、とうとう、kindle touchが壊れたのだと思って、日本のアマゾンより、kindle voyageの Wi-Fi、キャンペーン情報なしモデルを購入しました。

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
≫ "kindle voyageを買いました。" の続きを読む...
シャワースピーカーを買い換えました。
2015年11月26日 (木) 23:05 | 編集
 先日、お風呂用のスピーカーを紹介しましたが、1ヶ月で壊れました。あのスピーカーは、アマゾンで購入した物ですが、英語のみのちゃちな説明書のみで、ちょっと怪しい感じでした。

 今度は、地元の家電量販店で、国産のTDK製のものを買いました。
以前の物より少し大きいのですが、がっしりしていて丈夫な作りで、安心して使えそうです。 

TDK LoR Bluetooth 防水仕様(IPX6相当) ワイヤレスシャワースピーカー TW233
"Manage Your Energy, Not Your Time"
2015年11月05日 (木) 23:12 | 編集
 Harvard Business Reviewのaudibleです。
ストレス解消には、タバコより、深呼吸が良いなど、仕事を気持ちよくするためのコツが語られています。


"The Little Prince"を聴きました。
2015年11月04日 (水) 22:42 | 編集
 大人向けの童話として有名な星の王子さまの英語版のaudibleを聴きました。

 砂漠に不時着したパイロットに、ある朝、少年が羊を描いてくれと頼まれます。そこから、いろいろな話が始まります。いろいろとこっけいな大人達が出てきます。ビジネスマンや地理学者など。

 この物語は、聴くだけでも結構楽しめました。


"Danny the Champion of the World"を聴きました。
2015年11月03日 (火) 21:52 | 編集
 Roald Dahlのこの物語は、PBで読んだことがありますが、ほとんど、ストーリーを忘れていました。

 Dannyとお父さんは、二人で暮らしていました。Dannyのお父さんは、ガソリンスタンドと車の修理の仕事をしていました。
 お父さんは、Dannyに一流の車のメカニックになってもらいたくて、車に関して、いろいろと教えます。

 自分にとって、このaudibleは、PBに比べて、ずっと分かりにくかったです。ナレーターとの相性でしょうか。お父さんと息子のほのぼのとした話を聴きたい人にお勧めです。


Powered by . / Template by sukechan.