FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
服部圭郎さんの「道路整備事業の大罪」を読みました。
2009年09月29日 (火) 22:40 | 編集
 日本は道路先進国となったのにまだ道路を整備する必要があるのかというのが、この本の主題です。

 著者は全国の無駄な道路の例や、道路ができたために地域が衰退したり、商店街がさびれたりと、現在では道路整備のメリットよりデメリットが大きいと主張されています。

 また、渋滞を防ぐために道路を広げて自動車交通の利便性を高めるとさらに車を呼び込み、渋滞が起きるとのことです。

道路整備事業の大罪 ~道路は地方を救えない (新書y)
≫ "服部圭郎さんの「道路整備事業の大罪」を読みました。" の続きを読む...
John Grishamの"The Innocent Man"を読みました。
2009年09月29日 (火) 00:34 | 編集
 法廷小説のJohn Grishamですが、これは、ノンフィクションです。

 アメリカのオクラホマにて、カクテルバーのウェイトレスであるDebbieという若い女性が、自宅のアパートで、何者かにレイプされ殺害されます。

 警察がいろいろと捜査するうちに、Ronという青年とRonの友人のDennisに犯人の容疑がかけられます。

The Innocent Man
ジェミニ推定 語数:124,027語 YL:8.5
≫ "John Grishamの"The Innocent Man"を読みました。" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.