FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"George's Secret Key To The Universe"を読みました。
2009年06月28日 (日) 23:33 | 編集
 Lucy & Stephen Hawkingの"George's Secret Key To The Universe"を読みました。

 両親がテクノロジー嫌いで、質素な生活を営んでいるGeorgeの家では、電気を使わないよう、ロウソクで食事をしたり、車がなかったりします。

 Georgeが一番欲しい物は、パソコンなのですが、両親が反対します。

 とある時、Georgeが世話している子豚が隣の家に紛れ込みました。

 そこには、天文学に詳しいEricというお父さんと、Annieという女の子がいました。そして、何と、"Cosmos"という素晴らしいコンピューターが。

 Georgeは、"Cosmos"を通じて、宇宙へ旅立ちます。宇宙の素晴らしさ、コンピューターのパワーに魅了されたGeorgeは、科学スピーチコンテストに応募することとなりました。

 挿し絵があり、途中に美しい星の写真があり、太陽系やブラックホールなどの情報が満載です。

George's Secret Key to the Universe
Powered by . / Template by sukechan.