FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"Not A Penny More, Not A Penny Less"を読みました。
2008年06月07日 (土) 19:28 | 編集
 Jeffrey Archerの"Not A Penny More, Not A Penny Less"(邦題:百万ドルを取り返せ!)を読みました。

 若い頃に、日本語版を読んで面白かったので、今回、英語版にチャレンジしてみましたが、結構、難しかったですね。

 アメリカ人のHarveyは、ペーパーカンパニーの石油採掘会社を立ち上げ、若い営業マンを使って、その株は儲かると思わせて、Oxford大学の研究員であるStephanを初めとして4名に株を大量に買わせます。しかし、株の暴落を機に、今度は、株を買って大損したStephanが中心となり、残り3名を集めて、Harveyから、株で損した金額をきっちりだまし取る作戦に出ます。

 プロットは面白いのですが、ちょっと自分の英語力では楽しむまでには至りませんでした。

Not a Penny More, Not a Penny Less
SSS書評システムより 総語数73,117語 YL9.5
Powered by . / Template by sukechan.