FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
久しぶりの"Gilmore Girls"
2008年04月16日 (水) 23:46 | 編集
 久しぶりにケーブルテレビのLaLaTVで放送されている"Gilmore Girls"を英語音声のみで観ました。

Gilmore親娘のマシンガン・トークは、あのスピードにさえ、慣れてしまえば、多分、ストーリーは終えるのではと思います。

 今回は、ローリーの高校でのディベート大会の話が前半に出てきますが、ローリーの友人がwpmという話をします。Words Per Minutesは読書で1分間に何語読むことができるかということですが、ディベートで、WPMをあげるとは、制限時間内に多くのことを主張するため、1分間にどれだけ多くのことをしゃべったかを表します。

 さすがに、今日は、集中力がとぎれて、1時間でなく、45分程度で今日はドロップアウトしましたが、なるべく、これから、毎週、観てみたいと思いました。

http://www.lala.tv/programs/gilmore/index.html
Powered by . / Template by sukechan.