FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"The Four Seasons Of Brambly Hedge"を読みました。
2008年03月20日 (木) 23:01 | 編集
 富山市立図書館とやま市民交流センターの図書コーナーから借りたJill Barklemの"The Four Seasons Of Brambly Hedge"を読みました。

 Brambly Hedgeに住むネズミたちの四季の生活が生き生きと描かれています。春のピクニック、夏の結婚式、秋の収穫、冬の舞踏会など。いろいろなネズミが登場するので、登場人物を覚えるのは大変でしたが、料理が得意なネズミやいたずら好きなネズミの子など面白かったです。

 何にもまして、ネズミたちの家をJill Barklem自らが克明に描いたイラストが素晴らしかったです。巻頭に作者との対話がありますが、この対話は物語を読んでからの方が楽しめると思います。

The Four Seasons of Brambly Hedge (Brambly Hedge)
Powered by . / Template by sukechan.