FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
愛知県図書館のタドキスト用洋書の状況について
2007年08月01日 (水) 23:08 | 編集
7月26日の愛知県図書館での多読講演会の前に、図書館の洋書コーナーを見てまいりました。 ペンギンリーダーズを中心に英語多読本が300冊ほどあります。場所は3階のティーンズコーナーです。このコーナーの本を全部読むと数百万語行きそうです。無料で多読ができるこの環境はすばらしいです。

 同じく、3階の奥のほうには、文学のペーパーバックもありました。多読本で、英語の多読の除草をした後は、本格的にこのようなペーパーバックを読むことにチャレンジできそうです。

 ここにくれば、この県図書館のみでなく、相互貸借制度により、愛知県内の公立図書館のみならず、岐阜県内、三重県内の県・市町村立図書館の図書も気軽に借りることができるようです。

 ますます、愛知県の図書館事情は、タドキストにとって、うらやましい環境です。

 愛知県図書館のウェブ

 愛知県図書館の相互貸借について

DCF_0001.jpg多読用GRのコーナーの状況1
DCF_0002.jpg多読用GRのコーナーの状況2
DCF_0003.jpg一般の洋書のコーナー
Powered by . / Template by sukechan.