FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"Pirates of the Caribbean: At World's End"観ました。
2007年06月01日 (金) 23:20 | 編集
"Pirates of the Caribbean: At World's End"を昨夜、レイトショーで観ました。

 事前に登場人物の名前をおさらいしていなくて、始まってしばらくは誰が誰か良く分からなかったです。
 なかなか、ジャック・スパロウが登場しませんでした。今回が、完結編ということでしたが、まだ、続編があるような不完全燃焼な気分でした。

 最近、多読で覚えた"tentacle(タコの足)"や、"The West Wing"のディクテーションをしていて出てきた"This is not the best time to talk about-"などの表現が出てきました。このように聴き取れる箇所が増えると本当に嬉しいです。しかし、この映画、東インド会社が出てくるので、イギリス英語のセリフが多く、自分としては聴きづらかったです。

Powered by . / Template by sukechan.