FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
新TOEIC受験のインプレッション
2006年09月25日 (月) 00:06 | 編集
毎年9月に受けているTOEICですが、受けてきました。新TOEICになってからの受験は初めてです。

 前回受験は今年の3月末です。その後にやったことは海外ドラマCharmedのディクテーション、シャドウイング、クラブの英単語・熟語ダイアローグ1800の音読、English Grammar In Use、洋書の多読というところで、TOEICの直接的な受験対策はせいぜいTOEIC Test プラスマガジンの模試を2回ほどやった程度です。

 TOEIC Test プラスマガジンの模試を9月中旬にちょっとやってみたのですが、あれより、本番の方が簡単な気がします。

 リスニングはPart3,4は7割程度問題文の前の先読みができたので、まあまあかなと思います。4カ国の方のアナウンサーということでしたが、あまり、違和感はなかったです。
 リーディングもなんとか最後まで終えることができました。

 しかし、リスニングもリーディングも時間に追われて直感で答えたので、どこまで正確に答えられたかは疑問ですね。あのテスト本当に集中力と反射神経のテストですね。

 最近は、目が悪くなり、あのマークシート、リスニングでもリーディングでも塗りつぶす欄を間違ったりしてちょっと焦りました。
Powered by . / Template by sukechan.