FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
sex and the city
2006年03月13日 (月) 00:19 | 編集
ケーブルテレビのLaLa TVで日曜の晩に放送している"sex and the city"は、ほぼ毎週、観ています。女性中心の会話で結構早いこともありますが、少しずつ分かる部分が増えてきているようです。

 ディクテーション、多聴などを続けてきたことで、分かる部分が増えてきたのが、うれしいです。現在のところ、初回で30-40%程度でしょうか。

 今回のシャーロットの結婚式のパーティーでのバタバタな場面は腹を抱えて笑ってしまいました。

 1週間に1つか、2つお気に入りの海外ドラマを見続けることもリスニング力アップには大切なことと思います。

  現在は、3月末のTOEIC受験のためにCNNのニュースのディクテーションをしていますが、普段は、暇なときは3年ほど前、NHK-BSで放送していた"Charmed"という海外ドラマのディクテーション、多聴をしています。

 その結果、リスニング力がどう伸びたかを海外ドラマを英語で聴いて確認しています。

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1
Powered by . / Template by sukechan.