FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
どこでもリスニング
2006年03月06日 (月) 23:07 | 編集
MP3プレーヤーなど小型軽量の携帯音楽プレーヤーを持っていれば、英語はどこでも聴くことができます。

 歩きながら、自転車に乗りながら、本屋で立ち読みしながら、スーパーやコンビニで買い物しながら。

 スポーツウェアメーカーなどが、スポーツウェアに携帯プレーヤーをビルトインしてWearable  M usicなどということを提案していますが、録音してあるコンテンツが音楽でなく英語であればWearable Englishに早変わり。
 ディクテーションに使うものを聴いていれば、ディクテーションが終わったところは復習に、まだのところは予習となり効果的です。

 お試しください。
ディクテーションのすすめ
2006年03月06日 (月) 00:14 | 編集

英語のリスニングに効果的なのは単に英語のニュースを見たりするより、ディクテーションが効果的です。 是非とも、カセットを買って、ディクテーションに取り組んでみましょう。1日15分でも、次第に聞き取りが正確になってきます。

 カセットは頭出しができるタイプでないとディクテーションには向きませんので、ご注意を。


カセット

Powered by . / Template by sukechan.