FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
「海外ドラマはたった350の単語でできている」を読みました。
2017年08月24日 (木) 22:29 | 編集
 Cozyさんの「海外ドラマはたった350の単語でできている」を読みました。

 英語力を伸ばすためのお勧めの海外ドラマは何かと検索していましたら、Cozyさんのサイトにたどり着きました。
 タイトルが面白かったので、アマゾンで買って読んでみました。

 英語力を伸ばすためのスピーキング、リスニングについて、4段階の塔というイラストで説明されています。
 スピーキングは、第3段階の途中ぐらいでしょうか。一方、リスニングも第3段階からトレーニングが必要なようです。
 DVDの字幕と音声が一致するための訓練をしたら良いそうです。

 Cozyさんの海外ドラマを使った英語のトレーニングについては、多聴多読マガジン8月号にも一部載っています。
 
海外ドラマはたった350の単語でできている
≫ "「海外ドラマはたった350の単語でできている」を読みました。" の続きを読む...
映画「インフェルノ」を観ました。
2016年10月29日 (土) 22:15 | 編集
 Dan Brown原作の「インフェルノ」を先週、封切りの金曜日のレイトショーで観てきました。原作を読んだのは、2年前の秋で、ペーパーバックから、キンドルに変えて初めて読んだ洋書でした。

 今回の映画ですが、謎解きより、追いつ追われつのアクション映画のようでした。もっとも、イタリアの風景はきれいでしたが。原作の話の筋はほとんど忘れていましたが、原作とは相当違うストーリーに感じました。
≫ "映画「インフェルノ」を観ました。" の続きを読む...
映画「ハドソン川の軌跡」を観ました。
2016年10月24日 (月) 11:09 | 編集
 今月は、観たい映画が多くて。
 ユーザーレビューなどで評価が高い「ハドソン川の軌跡」を観てきました。

 飛行機に不具合が生じ、緊急着陸することに。
 トム・ハンクスが、冷静なパイロットを演じています。映画の後半はワクワクするのですが、中盤に中だるみがあり、自分としてはこの映画は少し退屈でした。誰かも書いていらっしゃいますが、NHKスペシャルなどのように、ドキュメンタリー仕立ての方が良かったのではと思います。
「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」を観ました。
2016年10月16日 (日) 00:57 | 編集
 ビートルズの"EIGHT DAYS A WEEK"をレイトショーで観てきました。

 ビートルズのデビュー当時から、解散までをライブ・ツアーとメンバーと他の関係者やファンなどのインタビューで構成されたドキュメンタリー映画です。

 ビートルズはリアル世代ではありませんが、確か、小学時代に東芝のステレオのCMで「レット・イット・ビー」が流れていたのを覚えています。その後、中学時代にビートルズがはやり、皆で夢中になって、あの歌詞を覚えたものでした。

 その後、大学時代に「A Hard Days Night」という映画をテレビで観て、当時のビートルズの人気は、若い女の子が失神するくらいだったことを改めて知りました。
≫ "「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」を観ました。" の続きを読む...
映画「ジェイソン・ボーン」を観てきました。
2016年10月12日 (水) 23:48 | 編集
 ボーン・シリーズのジェイソン・ボーンを、昨夜、レイトショーで観てきました。
前作は、ボーン・レガシーというのもありましたが、面白くなかったですね。

 やはり、このシリーズはマット・デイモンが出てこないと。
≫ "映画「ジェイソン・ボーン」を観てきました。" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.