FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
iPad Air2を買い、Huluの会員登録しました。
2015年12月30日 (水) 00:30 | 編集
 最近は、お風呂の中で、i-Pod touchで動画を見ることが多いのですが、あの小さな画面に゛かまんならなくなりました。

 英語の多読仲間に、タブレットについてアドバイスを頂き、とうとう、iPad Air2を買いました。元々、iPad miniを買うつもりだったのですが、家電量販店で実物を見てみると、やはり、大きい方が見やすいということと、使うのは主に自宅内で、普段の外出時には持ち歩かないので、WiFiのiPad Air2を買いました。

iPad Air2 128GB  Gold wi-fiモデル
≫ "iPad Air2を買い、Huluの会員登録しました。" の続きを読む...
シャワースピーカーを買い換えました。
2015年11月26日 (木) 23:05 | 編集
 先日、お風呂用のスピーカーを紹介しましたが、1ヶ月で壊れました。あのスピーカーは、アマゾンで購入した物ですが、英語のみのちゃちな説明書のみで、ちょっと怪しい感じでした。

 今度は、地元の家電量販店で、国産のTDK製のものを買いました。
以前の物より少し大きいのですが、がっしりしていて丈夫な作りで、安心して使えそうです。 

TDK LoR Bluetooth 防水仕様(IPX6相当) ワイヤレスシャワースピーカー TW233
iPhoneアプリの"speater"は、英語の学習に便利かも。
2015年10月07日 (水) 23:02 | 編集
 自分は、携帯はガラケーで、iPhoneは、持っていないのですが、アプリを試したくて、第5世代のiPod touchをこの夏に買いました。
その後、しばらくして、第6世代が出て、がっかりした覚えがあります。

 さて、知り合いに教えてもらったアプリspeaerですが、結構便利な気がします。
もともと、ディクテーションをカセットでなく、パソコンなどの電子機器を使ってできないかということから、speaterを紹介してもらった次第です。

speaterの紹介

 音声ファイルや動画ファイルをこのアプリに取り込んで、動かすと、音声の無音ギャップを元に自動的に区間を区切って、その区間のリピートをすることができます。

 これ、ディクテーションのみでなく、台詞を言う練習とか、いろいろと使えそうです。
英語のブログ始めました。
2010年02月28日 (日) 01:00 | 編集
 facebookなどで知り合った海外の人との交流のため、英語のブログを始めました。

 おかしな英語を書くことも多いと思いますが、とりあえず、始めることにしました。沢山、英語を書くことで少しずつ英語のアウトプットにも慣れていけばよいなと思ったりしています。

 英語版ブログは以下の通りです。
Gemini's English Training Blog

 上の"Gemini's English Training Blog"は一応、オール・イングリッシュのつもりなので、コメントもできれば英語で頂けたら嬉しいです。
UDA式30音英語リズムをやりました。
2010年01月10日 (日) 00:12 | 編集
 海外ドラマのセリフを覚える手始めにUDA式30音英語リズムに取り組みました。

 このDVD、平成18年の秋に買ったのですが、ずっと放ったらかしにしていました。

 海外ドラマのセリフを真似るトレーニングをする前に、イントネーションについて、勉強しようと思い、正月休みにやりました。

UDA式30音英語リズム
≫ "UDA式30音英語リズムをやりました。" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.