FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"The Twilight Zone Radio Dramas, Volume 1"を聴きました。
2015年07月11日 (土) 23:28 | 編集
 "The Twilight Zone Radio Dramas, Volume 1"を聴きました。

 "Night Call"、"Long Live Walter Jameson"、"The Lateness of the Hour"、"The 30-Fathom Grave"、"The Man in the Bottle"、"Night of the Meek"と6つのエピソードが入っています。 最初のエピソード"Night Call"は、嵐の夜、車いすの老婦人のところに謎の無言電話がかかっています。老婦人は、電話会社に原因を尋ねたのですが、その晩は、嵐のせいで、電話回線に不具合が生じたとの説明でした。しかし、実際の原因は違っていました。 


≫ ""The Twilight Zone Radio Dramas, Volume 1"を聴きました。" の続きを読む...
正月休みに観た英語番組
2014年01月30日 (木) 00:13 | 編集
 今年から、海外ドラマを字幕なしで観るという目標を立てましたが、まず、助走として、英語の幼児向けテレビ番組を正月休みに、いくつか、観ました。多読フォーラムの以下の記事を参考にしました。

http://forum.tadoku.org/viewtopic.php?p=3811#p3811
≫ "正月休みに観た英語番組" の続きを読む...
アメリカの子供たちが観るテレビ番組の年齢別リスト
2014年01月22日 (水) 21:20 | 編集
 今年の目標の一つは海外ドラマを字幕なしで観るとなっています。多読にならって、多視をするには、まず、英語圏の子供番組を楽しんで観るのが良いようです。

 多読の時のYLのようにKL(聴きやすさレベル)は、まだ、きちんと整備されていません。

 KLに代るものがないかと調べていたら、アメリカなどの幼児番組を対象視聴者の年齢別に並べれば良いのではと思いました。

 以下のPBSのサイトに幼児の年齢別の番組リストがあります。
http://www.pbs.org/parents/

右真ん中の数字ボタンを押すと、その年齢のページに移り、右側の黄色のゾーンにその年齢の子供におすすめのテレビ番組のリストが表示されます。
≫ "アメリカの子供たちが観るテレビ番組の年齢別リスト" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.