FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
謹賀新年
2018年01月01日 (月) 22:39 | 編集
 明けましておめでとうございます。

 昨年は、仕事が忙しく、多読もなかなか進みませんでした。今年も多分忙しいと思いますが、暇を見つけて、英語に触れていきたいと思います。

 何分にも、「犬も歩けば棒に当たる」なので、英語の森をさまよっていると、時には良いことがありそうです。

 今年もよろしくお願いします。
謹賀新年
2017年01月01日 (日) 21:47 | 編集
 明けましておめでとうございます。今年も、皆様に沢山の良いことがあればと思います。

 さて、昨年は春に山登りを始め、夏に新たに資格試験にチャレンジし、TEDxHimiのボランティアスタッフにもなりました。
 今年は、酉年ということで、一層飛躍できないかと思います。

 今年もよろしくお願いします。
異動しました。
2010年04月01日 (木) 23:23 | 編集
 この4月の異動で、職場が変わり、仕事の内容も港から道路の仕事に変わりました。朝も30分程度早く出なくてはならなくなりました。

 しかし、職場は自分の実家の近くなので、結構、ゆったりと仕事に取り組むことができないかなと思ったりしています。

 これまでのように金額の大きい工事でなく、こまごまとしている代わりに箇所数が多い工事が中心となりますが、慣れれば何とかなるのではと思います。

 とにかく、皆に喜んでもらえる仕事ができれば良いなと思います。 
冬休みスタート
2008年12月27日 (土) 23:13 | 編集
 今日から、待望の冬休みがスタートしました。

 とにかく、午後から今年最後の富山英語クラブに参加しました。ちょうど、"Meet The Parents"のディクテーションが、完了しました。来年、1月10日からは、"Legally Blonde"のディクテーションが始まります。

 多読の本も読みたいし、英語多読者向け図書館・書店マップVer.2の改造もしたいのですが、家の用事をまずしないことには。
「折れない心の作り方」を読みました。
2008年10月08日 (水) 05:30 | 編集
 斉藤孝さんの本が続きます。

 最近、変な事件ばかりが発生していますが、心が折れてしまうからかなと思います。

 この本では、縁、同じ釜の飯を食うなどの深い人間関係、アイデンティティーから、強い心の土台について説明されています。

 そういえば、最近、縁という言葉もあまり言わなくなったような気もします。こんな移り変わりの激しい社会だからこそ、芯となる部分は不変の心が大切なのでしょう。

 毎日同じ事をするルーティーンを見直して、安定した心を形作るようにすることも必要なようです。

折れない心の作り方
Powered by . / Template by sukechan.