FC2ブログ
ジェミニの英語トレーニングのブログ
 英語のトレーニングについて、いろいろと試しています。 効果のあったものを少しずつ載せていきたいと思います。
"The Girl Who Lived Twice"を読みました。
2019年12月14日 (土) 22:53 | 編集
Millenniumの第6冊目です。ストックホルムの路上でホームレスの老人が亡くなります。なぜが、Blomkvistのところにその男性の身元を確かめるための相談が舞い込みます。今回も、BlomkvistとSalanderがタックを組みます。

 個人的には、老人の身元確認のための先端技術の場面は面白かったです。後半は、老人の身元判明をきっかけとしたスキャンダルの暴露とSalanderと宿敵との戦いが楽しめます。

The Girl Who Lived Twice: A New Dragon Tattoo Story (a Dragon Tattoo story)
"Who Was Neil Armstrong?"を読みました。
2019年08月26日 (月) 21:26 | 編集
 今年の7月、アポロの着陸から50周年ということで、人類初、月に降り立ったアームストロング船長の子供向け伝記を読みました。
 子供の頃から、飛行機に魅せられ、テストパイロットとなり、そこから、宇宙飛行士へと結びついていきます。

Who Is Neil Armstrong? (Who Was?) (English Edition)
「プライマリー・バランス亡国論」を読みました。
2018年04月30日 (月) 18:01 | 編集
 藤井聡さんの「プライマリー・バランス亡国論」を読みました。
プライマリー・バランスとは、簡単に言えば、政府の収支のことです。これを改善させるための緊縮財政、消費税増税が、かえって、日本経済を不況に導いているという話です。

 いろいろと勉強になりました。多くの人に読んで頂いて、少しでも、日本の未来が明るいものになればと思います。

プライマリー・バランス亡国論
"Surely You're Joking, Mr. Feynman!"を聴きました。
2017年04月05日 (水) 23:15 | 編集
 ノーベル物理学賞受賞者であるファインマン教授の好奇心のおもむくまま、いろいろなことにチャレンジするドタバタ喜劇のような自伝です。 PBで読んだときには笑えましたが、audibleでは残念ながらそこまで理解できませんでした。

長野県の飯田に行ってきました。
2016年10月23日 (日) 23:18 | 編集
 久しぶりに泊まりがけで県外旅行に行ってきました。

 娘が名古屋にいるので、途中で合流して、飯田まで行ってきました。

 1日目は、奈良井宿です。奈良井宿に行く途中、竹聲庵という手打ちそば屋に寄りました。風流な店でそばもおいしかったです。

H281017飯田1そば屋

 中山道の宿場町としては、妻籠、馬籠には行ったことがありますが、今回の奈良井宿は、中山道の宿場町として栄え、現存する宿場町では、延長1kmと日本最長とのことです。確かに歩きがいのある街並みでした。

H281017飯田2奈良井宿

 この日に泊まった宿は、飯田市の南側の昼神温泉です。この温泉は、「美人の湯」として有名でして、確かに温泉に入ると、肌がツルツルになります。

H281018飯田3昼神温泉
≫ "長野県の飯田に行ってきました。" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.